前Page

今日、読んだ箇所、選んだ箇所 そして 独り言(メモ)
(2007年 3月)

2007/ 3/ 1
2007/ 3/ 2
2007/ 3/ 3
2007/ 3/ 4
2007/ 3/ 5
2007/ 3/ 6
2007/ 3/ 7
2007/ 3/ 8
2007/ 3/ 9
2007/ 3/10
2007/ 3/11 読: 詩篇 25篇〜27篇
選: 詩篇 26篇 2節
主よ。私を調べ、私を試みてください。私の思いと私の心をためしてください。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/12 読: 詩篇 28篇〜30篇
選: 詩篇 28篇 7節
主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/13 読: 詩篇 31篇〜33篇
選: 詩篇 32篇 11節
正しい者たち。主にあって、喜び、楽しめ。すべての心の直な人たちよ。喜びの声をあげよ。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/14 読: 詩篇 34篇〜36篇
選: 詩篇 34篇 4節
私が主を求めると、主は答えてくださった。私をすべての恐怖から救い出してくださった。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/15 読: 詩篇 37篇〜39篇
選: 詩篇 37篇 4節〜6節
主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かせる。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った箇所。
2007/ 3/16 読: 詩篇 40篇〜42篇
選: 詩篇 42篇 11節
わがたましいよ。なぜ、おまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/17 読: 詩篇 43篇〜45篇
選: 詩篇 23篇 1節〜3節
主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
メモ: 今日はアパ・ルームの聖書箇所の中から選んだ。
2007/ 3/18 読: 詩篇 46篇〜48篇
読: 詩篇 48篇〜14篇
この方こそまさしく神。世々限りなくわれらの神であられる。神は私たちをとこしえに導かれる。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/19 読: 詩篇 49篇〜51篇
選: 詩篇 51篇 8節
私に、楽しみと喜びを、聞かせてください。そうすれば、あなたがお砕きになった骨が、喜ぶことでしょう。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/20 読: 詩篇 52篇〜54篇
選: 詩篇 52篇 8節〜9節
しかし、この私は、神の家にあるおい茂るオリーブの木のようだ。私は、世々限りなく、神の恵により頼む。
私は、とこしえまでも、あなたに感謝します。あなたが、こうしてくださったのですから。私はあなたの聖徒たちの前で、いつくしみ深いあなたの御名を待ち望みます。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。
2007/ 3/21 読: 詩篇 55篇〜57篇
選: 詩篇 55篇 22節
あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたのことを心配してくださる。主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。自分の気持ちを現わしてる。
2007/ 3/22 読: 詩篇 58篇〜60篇
選: 詩篇 60篇 12節
神によって、私たちは力ある働きをします。神こそ、私たちの敵を踏みつけられる方です。
メモ: 本日の聖書箇所で心に一番残った聖句。私たちの敵はサタンの働き。
2007/ 3/23 読: 詩篇 61篇〜63篇
選: 詩篇 62篇 1節〜2節
私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。
神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私は決して、ゆるがされない。
メモ: 本日の箇所で心に残った聖句。完ぺきに「ゆるがされなくなる」のはいつ。
2007/ 3/24 読: 詩篇 64篇〜66篇
選: 詩篇 64篇 10節、66篇 12節、 66篇 20節
正しい者は主にあって喜び、主に身を避けます。心の直な人はみな、誇ることができましょう。

あなたは人々に、私たちの頭の上を乗り越えさせられました。私たちは、火の中を通り、水の中を通りました。しかし、あなたは豊かな所へ私たちを連れ出されました。

ほむべきかな。神。神は、私の祈りを退けず、御恵みを私から取り去られなかった。
メモ: 今日の聖書箇所で心に残った聖句。今日は3箇所から。
ヨハネの福音書 14章27節
わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。
メモ: 今日のデボーションの中からも1節。
2007/ 3/25 読: 詩篇 67篇〜69篇
選: 詩篇 69篇 30節
私は神の御名を歌をもってほめたたえ、神を感謝をもってあがめます。
メモ: 今日の聖書箇所で心に残った聖句。
詩篇 50篇 15節
苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。」
メモ: 今日のデボーションの中からも1節。
2007/ 3/26 読: 詩篇 70篇〜72篇
選: 詩篇 71篇 1節〜3節
主よ。私はあなたに身を避けています。私が決して恥を見ないようにしてください。
あなたの義によって、私を救い出し、私を助け出してください。あなたの耳を私に傾け、私をお救いください。
私の住まいの岩となり、強いとりでとなって、私を救ってください。あなたこそ私の巌、私のとりでです。
メモ: 今日の聖書箇所で心に残った聖句。
2007/ 3/27 読: 詩篇 73篇〜75篇
選: 詩篇 73篇 28節
しかし私にとっては、神の近くにいることが、しあわせなのです。私は、神なる主を私の避け所とし、あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。
メモ: 今日の聖書箇所で心に残った聖句。
2007/ 3/28 読: 詩篇 76篇〜78篇
選: 詩篇 78篇 35節
彼らは、神が自分たちの岩であり、いと高き神が自分たちを贖う方であることを思い出した。
メモ: 今日の聖書箇所で心に残った聖句。
2007/ 3/29 読: 詩篇 79篇〜81篇
選: 詩篇 81篇 1節〜2節
われらの力であられる神に喜び歌え。ヤコブの神に喜び叫べ。
声高らかにほめ歌を歌え。タンバリンを打ち鳴らせ。六弦の琴に合わせて、良い音の立琴をかき鳴らせ。
メモ: 今日の聖書箇所で心に残った聖句。(大阪にて)
2007/ 3/30 読: 詩篇 82篇〜84篇
選: 詩篇 83篇 1節、84篇 5節〜7節
神よ。沈黙を続けないでください。黙っていないでください。神よ。じっとしていないでください。
メモ: こう思うときもある。
なんと幸いなことでしょう。その力が、あなたにあり、その心の中にシオンへの大路のある人は。
彼らは涙の谷を過ぎるときも、そこを泉のわく所とします。初めの雨もまたそこを祝福でおおいます。
彼らは、力から力へと進み、シオンにおいて、神の御前に現われます。
メモ: 今日の聖書箇所で選ばせてもらった聖句。
2007/ 3/31 読: 詩篇 85篇〜87篇
選: 詩篇 86篇 10節〜11節、87篇 7節
まことに、あなたは大いなる方、奇しいわざを行なわれる方です。あなただけが神です。
主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。

踊りながら歌う者は、私の泉はことごとく、あなたにある。」と言おう。
メモ: 今日の聖書箇所で選ばせてもらった聖句。
前Page